FC2ブログ

美味しいものリスト

2018-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

COUCAGNO

080228_1325~02

東急ホテルの40階にある南仏料理クーカーニョでランチ。
渋谷はあまり高い建物がないのでお台場の方まで見える。
目線が遠くまでのびるから夜景もきれいそう。

今回はメニューを頂いたのでちゃんと書いてみます。
つぼみをテーマにしているらしい。

アミューズ:小海老のフラン みかんのゼリー添え

オードブル:冬野菜のテリーヌ(左)

スープ:南仏風サフランスープ

魚料理:帆立貝のオーブン焼きレモンコンフィ風味(中)

肉料理:仔牛バラ肉のブランケット

デザート:カマンベールチーズケーキ ローズマリーのソルベ添え と 紅茶(右)


南仏なのでレモンなど柑橘類を使っているようだけど全体的に穏やかな印象。
テリーヌはサツマイモや南瓜、蓮根などがさいの目になってた。
横のソースを付けて食べるのだけど
ピンクはビーツ、黄色はレモン、グレーは竹炭、緑はバジル。
どのソースも主張せずやっぱり味は穏やか。
重ったるいのが食べたいってときはちょっと物足りないかも。
ディナーだとどんな味になるんだろう?
このお料理だとどんなワインと合わせるのかな?
仔牛はクリーミーで一番濃厚だったな。
デザートの赤いグラスはフランボワーズのジュース。
チーズケーキにかけても良し。
私はサフランスープが一番美味しかった。

プリフィクススタイルのコースもあるので悩みながら選びたいときはそちらもよさげ。
ここはミシュラン東京の1ツ星なんだそうです。
あれは外国人向け東京飲食ガイドとしか思えないんであんま参考にならないけど。

COUCAGNO
東京都渋谷区桜丘町26-1セルリアンタワー東急ホテル内

 | HOME | 

FC2Ad

 

category

plum

name:plum

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。